プロパンガス

ABOUT LIQUEFIED PETROLEUM GAS LPガス開閉栓について

開栓(ガスの使用を開始)
のお手続き

ご依頼の前に、電気と水道の開通手続きをお済ませください。

ご準備・ご確認いただく事
  • ご契約者となる方のお名前
  • ご連絡先(電話番号)
  • ご入居予定の住所(アパートのお名前・お部屋番号)
  • ご使用開始予定日時(立会いが必要)
  • 印鑑
  • ガス料金のお支払方法
    ・指定金融機関からの自動引き落とし
    ・店頭での直接のお支払い
    ・金融機関の窓口でのお支払い(手数料をご負担ください)
  • 電気・水道のお申込状況
注意事項
※ご使用開始時にはお客さまの立会い(約30分ほど)が必要です。
※ご使用予定のガス機器をご用意ください。
※口座振替のご希望の方は、当日口座振替申込用紙をお持ちさせて頂きます。

閉栓(ガスの使用を停止)
のお手続き

ご準備・ご確認いただく事
  • ご契約者となる方のお名前
  • ご連絡先(電話番号)
  • ガスを止める予定の住所
  • 転宅先の住所
  • ご使用停止予定の日時(立会いが必要)
注意事項
※立会いが必要となりますので、ガスを止められる前日までにご連絡下さいます様お願い致します。
※ガスをお止めさせていただく当日にガス料金のご精算がございます。

ガス機器を設置される場合は
必ず「LPガス」用をご使用ください。

機器に合ったガスの種類は、ラベルにてご確認いただけます。

ガス栓とガス機器の接続口の形状により使用する接続具が異なります。

新しくガス機器を購入した時などは、正しい接続具を選んで安全にご使用ください。

屋内でガス機器をご使用の場合は、換気に注意してください。

換気が不十分だと新鮮な空気が不足し、不完全燃焼による一酸化炭素中毒をおこします。

長期間使用されている湯沸器や屋内に設置されている風呂釜については、不完全燃焼を防止する装置がついていない場合もありますので、特にご注意いただくとともに、お取替えをお勧めします。

Inspection SERVICE 定期保安点検について

ガスを“安心・安全”にお使いいただくために4年に1度の
「定期保安点検(無料)」を実施しております。

定期保安点検は、お客さまにガスを「安心・安全」にお使いいただくための点検となっております。)点検の期日が参りましたら、ご協力のほどお願い申し上げます。

点検日について

点検の期日が近づいたら事前の電話連絡・訪問により、点検ご希望日をお聞き致します。(ご不在の場合、ご連絡票を投函させていただきます。)

点検の内容について

主に、①屋外のメータ付近の点検(取り替えは10年に1度)
   ②各ガス機器の点検
   ③配管のガス漏れ点検 です。

点検時に宅内にお邪魔させていただきますので、ご協力お願い申し上げます。

ガス・各種サービスに関するお申し込みやご不明点など、
お気軽にご相談ください

012074-0745

平日(月~金) 9:00~18:00/
土日祝日 9:00~17:00